← |
2024年11月 |
→ |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
|
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
プロフィール |
◇アマチュア無線局 JE5JHZ◇
(es.VK2IBS/ex.JA5YXR,JH5YSD,JR6YAH)
常置場所:愛媛県伊予郡松前町
資格:第一級アマチュア無線技士
性別:♂ 年齢:とうとう40代に突入(^^:
ムセンに興味のないXYLと子供2人の4人暮らし。
むろん、休みの日に大手を振っての無線などはもってのほか(涙)。
家人の目をかいくぐるように、平日の深夜と休日の早朝を中心にコソコソとオン・エア。
目下、DXのまねごとに興じておりますが、Condxの良い朝夕のゴールデンタイムにナカナカQRVできず、ストレスがたまる一方(^^;。
HAMに限らず趣味を楽しむ上でモットーとしている事は「自分の足で立つ」。
Blogと並行してHomePageもやってます↓。
http://rst599.starfree.jp/
|
|
松山ローカルでは既報ですが。
今日11月1日から、JTA(日本トランスオーシャン航空)の那覇〜松山便が廃止になりました。
1986年に前身の南西航空が初の本土路線として就航させた路線が松山便だった縁もあり、思い入れの深い路線だったとも聞きますが…、ご他聞にもれず親会社が経営再建中とあっては致し方ないのでしょう(--+。
呼応するように、沖縄ツーリスト愛媛支店も今月中には閉鎖との事。
まぁ、今になって思うと、自分がJR6YAHの門をたたいたのも、直行便があったという理由が、結果的に大きかったのかなぁ。 (変わり者だったからという説もあるが(^^;)
ウチから空港までは車で10分もかからないので、割合近いところに住んでいるのですが、あのB-737の煩いエンジン音(^^;が聞けないのは、なんかさみしいですね。
これで、ますます沖縄が遠くなるなぁ……。
|
■トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
http://am10pm3.echo.jp/je5jhz/weblog/blog.cgi/20101101140433
■コメント
無茶苦茶昔の記事へのレスで失礼します。
JTAの本土初路線だったんですね。前身の南西航空の方が、私にはしっくり来ます。当時、バイト先のレストランで働いていたキリ短の女の子が就職したのが南西航空でした。
綺麗な子でした・・・。 バイト先仲間と一緒に、よく飲みやカラオケに行ったものでした。hi |
名前: JK6SEW ¦ 21:43, Sunday, Jul 12, 2015 ×
JK6SEW 久保さん:
>綺麗な子でした・・・。
うーむ、過ぎ去った時間は取り戻せませんが、もしあの時…あーなっていれば、今はまた違った人生を歩んでいたんじゃないかなどど思うと…諸行無常ですね(爆)。
ちなみに、直行便はこの記事を書いた数か月後、ANAで復活と相成りました。
地元民として嬉しいことは嬉しいのですが、JTAの時代と相変わらずなのは「B737で1日1往復で十分・ドル箱ではないが搭乗率も人気もそこそこ・競合が無い」という"ぬるま湯路線"なので、運賃は高値安定。
時間に余裕があってトランジットに全く問題がない場合は、パックツアーを組んで関空や福岡経由で飛んだほうが遥かに安いという、皮肉な状態となっています。
ウチは時間的に余裕がないので、やむなく直行便利用ですが、もうちょっとお手頃な運賃設定になってくれれば、沖縄に頻繁に遊びに行けるのになぁといつも思っています。
頻繁にフライト便があって、その気になればフェリー(泊港発着の有村海運だっけ?)でも行ける@46県がうらやましいです(^^;。 |
名前: JE5JHZ ¦ 12:03, Tuesday, Jul 14, 2015 ×
■コメントを書く
|
|